style-hygge.com*

2011年03月13日

巨大地震〜がんばろうニッポン!〜

一人でも多くの命が救われますように・・・。
そう祈るばかりです。


テレビから流れる現状に、言葉もなく、涙がこぼれ、
とにかく節電だけでもという気持ちで過ごしていました。


ライフラインの復旧を望む声を聞くと、
PCを立ち上げる気力もなく・・・
でも…
アカウントを持っているだけで
FACEBOOKもミクシ―もTwitterも
まともにやっていない超アナログな私にとっては、
発信源はこのBlogだけかな。。。と。
Blogもこの1年更新してなかったけれど。。。


とにかく・・・
ご心配ありがとうございます。
余震はまだ続いていますが、
marico*は物的被害も、人的被害もなく無事です。
家族も皆無事です。


一人一人の小さなできることが、
大きな力になる!
そう信じて、私がいまできること・・・をしよう。


みんなが力を合わせて
この危機を乗り越えられることを願って…
…がんばろうニッポン!


日本に、
穏やかな日々が一日でも早く訪れることを祈ります。
一人でも多くの命が救われますように。


style-hygge.com*
marico*



posted by marico* at 23:18| Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

幸せなひととき♪

Pierre Marcolini.jpg



どうもありがとうー☆



今日はお休みで、久々に家でゆっくりしています。
本日のおやつの時間は、休みになったらいただこうと思っていた
ピエルマルコリーニのトリュフチョコレート♪
いただきものです。



「いつ誕生日?」「この前だったよ」と
別の友達としていた会話を聞いていたらしく(覚えていてくれたらしく)、
会ったときにこのチョコレートを
「一月くらい遅いけど・・・」と
最近知り合ったイケテルお友達がプレゼントしてくれました★
驚きました!笑


サプライズプレゼントって嬉しいですね〜♪
しかも
わざわざ遠回りして買ってきてくれたそうな・・・。
そのお気持ちがステキすぎるっ!!!気持がとってもうれしすぎ〜。



シャンパーニュで香りづけされたガナッシュ。
口の中でふわーっととけて美味しー♪
やっぱりここのチョコは美味しいのぉ〜♪♪♪ 笑
どうもありがとうございましたぁ!
うれしい☆



【食器:ARABIA ブラックパラティッシ
 ハリネズミ:リサラーソン ミニアニマルシリーズ】

posted by marico* at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Lisa Larson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

あと少し♪

すとろべりー.JPG



プレゼントで頂いたワイルドストロベリーホワイト
去年秋に家に来て以来、
はじめて花が咲きました♪



そして・・・
花だけでなく、
ようやく実もつきはじめました!
あと少しで、
ストロベリーになってくれるかな?



いちご.JPG



育ててみてわかりましたが、
このワイルドストロベリーは、たっぷりの水と
たっぷりの日光が必要です。
片方が欠けると、
すぐ元気がなくなってしまいます。
育て始めた直後は、よくわからず
葉が全部垂下がり
全て根元までカットしたこともありました。(苦笑)
「育てやすい」・・・とは正直言えないかな?!



ホワイトストロベリー.JPG



あと少し・・・。
がんばって
ストロベリーになっておくれー♪♪♪



【marimekko MANISIKKA(マンシッカ)】


posted by marico* at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | marimekko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

